ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【体重が落ちてきた】そうだ、ダイエットをしよう【ヨーグルト編】

f:id:ochocochang:20200412112132j:plain

ダイエットを開始して半月、体重は1kg増えたり減ったりを繰り返し、全然痩せず、迷走してきたおちょこです。
前回のビスコッティで体重が落ちなかった記事はこちら
nailbeautydiary.hatenablog.com

■「ブルガリアヨーグルト甘みつき」が旨い!

f:id:ochocochang:20200410172743j:plain
いきなりどうしたって感じですが、母親がヨーグルトを毎朝食べる習慣があって、スーパーのおつとめ品になっていた「ブルガリアヨーグルト甘みつき」を買ってきました。
それが、なんかただの加糖じゃなくて、クリームチーズのような濃厚な味でめっちゃ美味しかったんです。
www.meijibulgariayogurt.com

しかもカロリーもプレーンヨーグルトより20カロリー多いくらい。
(私はプレーンのまま食べられず、はちみつをかけてしまうので、結果カロリーが多くなってしまう)
その後も定期的にスーパーでおつとめ品で安くたたき売られており、これ食べるのいいかもと思い、朝昼はヨーグルトを食べる事にしました。
便秘で困っていたし、便秘はダイエットの大敵だというし丁度いいと思ったのです。

それにしてもこんなおいしいのに何で売れ残っちゃうんだろう。
もし、お近くのスーパーにないようでしたら、ネットでも購入できますよ。
興味のある方はどうぞ。

■とうとう4kgの減量に成功

f:id:ochocochang:20200410173131j:plain
その後は朝にヨーグルト100gを食べ、昼に小腹が空いたらまたヨーグルト100gを食べを繰り返し、ダイエット開始から20日目にして体重が56kgまで減っていました。
その直前は58~57kgを行き来していたので、やっと効果が出てきたか!と感じました。
相変わらず便秘は治っていないし、ヨーグルトが効いたのか今までのカロリー摂取量の少なさが蓄積した結果なのかはわからないけど、ダイエットを初めて56kgまで減ることはなかったので、一気にモチベーションが上がってきました。
確かに最近は安定して1日600~900カロリー内に抑える事が出来ていたので、その成果かもしれません。(最初の1~2週間はちょくちょくカロリーオーバーしていたので)
ヨーグルトは意外に腹持ちが良く、甘さがあるものだったので、お菓子を食べたい欲求もなく、ストレスフリーでした。

■コルセット効果も出てきた?

f:id:ochocochang:20200410133540j:plain
また、体重が落ちるまではコルセットをある程度締められてもウエストサイズに変化がなかったのですが、鏡で見ても明らかに細くなっているのが分かったので、これもモチベーションが上がる要因に。
(ウエストサイズをこの時測っていなかったのが悔やまれる)

使用しているコルセットはこちら↓


■腹持ちが良い好きなものを食べてストレスをためない

食べたいものを我慢するような方法ではなく、おいしくて、腹持ちがいいもの、食べ過ぎないものを選ぶ方向で結果が出たので、よかったです。
もちろん本当に食べたいものは我慢してますが、カロリーが低いからという理由であまり好きでもないものを食べ続けるよりは、美味しい、好きと感じるものの方が少量でも満足感も大きいし、ストレスもたまりにくいと思いました。
どうしても甘いものが食べたい時の逃げ道として、カカオ70%以上のチョコを1日3粒までならOKにし(自分には甘いのですw)これなら続けていけそうだと感じました。

そんなある日、母親が大量に買ってきた小粒なサツマイモが沢山余っていたのを発見しました…。

f:id:ochocochang:20200410173446j:plain

次回はサツマイモダイエットの効果についてご報告します。
nailbeautydiary.hatenablog.com

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村