ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【レシピ・カロリー付き】豚肉の黒酢炒め・無限カニカマ・キノコの和風スープ【今日の献立3】

f:id:ochocochang:20200420150446j:plain

こんばんは、ダイエット中のおちょこです。
ダイエット中なので高たんぱくな献立を考えていて、折角なので私が実際に食べた献立を紹介します。

出来るだけタンパク質が多く取れて、手間がかからず、家計に優しい献立を考えていきます。
ダイエット中の方はもちろん、夕食の献立に悩んでいる主婦(主夫)の方の参考になれば幸いです。

高たんぱくな献立を考え始めた経緯はこちら
nailbeautydiary.hatenablog.com

表記している栄養素に関しては、あくまでも目安としてご覧ください。
カロリーと3大栄養素は、こちらのサイトを参考にしています。
calorie.slism.jp

■「Cook Do®」豚肉の黒酢炒め

www.ajinomoto.co.jp

買い置きしていたこちらを使用しました。
豚バラ肉は、家にあった豚小間切れ肉を使用しています。

1人前
カロリー:423
タンパク質:23.6
脂質:21.7
炭水化物:30.2

oh…結構カロリー多い。
さすがクックドゥ、期待を裏切らない味でした。
味は黒酢酢豚なので、具を変えたらそのまま酢豚になりそうです。

■無限カニカマ

こちらのレシピを参考にしました
www.kurashiru.com

1人前
カロリー:171
タンパク質:18.6
脂質:12
炭水化物:7.8

これ絶対美味しいに決まってると思い、初めて作ってみました。
作っている最中、キャベツは塩もみとかしないでそのまま和えていいのか心配でしたが(4人分で凄い量だったのでw)、問題なく和えられ、いい塩梅になりました。
夫からも好評でした。

■たっぷりきのこの和風スープ

こちらのレシピを参考にしました
www.kurashiru.com

1人前
カロリー:112
タンパク質:6
脂質:7.5
炭水化物:4.9

凄いキノコ感なので、キノコが好きな方におすすめなスープだと思います。
私はちょっと苦手でした。
このレシピ通りだと味がかなり薄めだったので、だしと醤油と塩を少し追加しました。

■合計

カロリー:706
タンパク質:48.2
脂質:41.2
炭水化物:42.9

カロリーと脂質がちょっと多めだったかも。
無限カニカマ凄くおいしかったので、また作ろうと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村