ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【ジェルネイル】変わったフレンチ【変形フレンチ?】

こんばんは、おちょこです。
今回は、ちょっと変わったフレンチの紹介です。

f:id:ochocochang:20200421133237j:plain

案の定、ラメのラインを引くのが下手糞ですね(笑)
これは変形フレンチなのか、そもそもフレンチなのかよく分からないのですが、フレンチよりもラインを取るのが簡単で、手が凝っているように見えるのでお気に入りです。
ベースの色をクリアにすれば爪が伸びてきても目立ちにくいですよ。

フレンチのやり方と同じなので、もしフレンチをやったことが無い方は、よろしければこちらの記事もご覧ください。
nailbeautydiary.hatenablog.com


ジェルネイルを始めたばかりの方向けの記事はこちら
nailbeautydiary.hatenablog.com

■今回使うジェルはこちら

f:id:ochocochang:20200421134032j:plain

左から

  • VENALISA1586 (濃いくすみピンク)
  • irogel B-20 (白っぽいベージュみたいな色)
  • クリアジェル

です。

①色を作る

f:id:ochocochang:20200421134506j:plain

そのままでは色が濃く出てしまうジェルだったので、それぞれクリアとカラージェルを1:1位で混ぜました。
「irogel B-20」には「VENALISA1586」を少量混ぜ、少し色を濃くしています。

②ベースカラーを塗る

今回はクリアを1度塗りしました。

③「irogel B-20」のフレンチを描く

f:id:ochocochang:20200421134831j:plain

フレンチ筆を使いフレンチを描く要領で、まっすぐ線を引く感じ。
まっすぐのラインなので、もしかしたら平筆の方がやりやすいかも。
好みの濃さになるまで2度塗りしました。
向かって右下にムラがありますが、ここは見えなくなるので気にしなくてOKw

④「VENALISA1586」のフレンチを逆サイドに描く

f:id:ochocochang:20200421135256j:plain

③と同じ要領で逆サイドにカラージェルを乗せます。
下のピンクベージュのラインが見えなくなる濃さになるまで重ね塗りします。
今回は3度塗りしました。
仕上がったら、トップコートを塗って完成です!

⑤ラメのラインを引くと華やかに

f:id:ochocochang:20200421135916j:plain

クリアジェルにラメを混ぜて、細筆でラインを引きます。
フレンチラインが綺麗に取れなかったときにもお勧めです。

仕上がりを見て、クリアジェルを混ぜなくてもよかったなぁと思いました。

■今回使った道具はこちら

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村