ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【近況報告】そうだ、ダイエットをしよう【体重が増えた】

f:id:ochocochang:20200428002204j:plain

こんばんは、おちょこです。
ゴールデンウィーク中、ついつい過食しすぎて500g位体重が増えていました。
現在52.2kgです。
週に2~3日位カロリーオーバーしてしまいました。

■最近食べたもの

f:id:ochocochang:20200428001935j:plain

釣りに行った帰り、ラーメンを食べに行った日は1000カロリー位オーバーしちゃいました…。
釣りしてると何でラーメン食べたくなるんだろう。
(釣りは車で行き、人が居ない所で行い、出来るだけ人と接触しないよう注意しました)


あと、ずっと気になっていたマックのプッチンプリンシェイクを飲んだのですが、めっちゃ美味しかった!!
マジプッチンプリン
www.mcdonalds.co.jp
期間限定で、もう公式HPのメニュー欄になかったので、終わっちゃったのかなと思ってたけど、売っててよかった!

マックといえば、コロナの影響でテイクアウト、ドライブスルーのみで店内利用が出来なくなってしまいましたね。
マックのソフトツイスト(ソフトクリーム)が好きで良く食べていたけど、持ち帰りってどんな感じになるんだろ。
そのまま手渡しだったら持ち帰りにくいなぁ。


あとあと、セブンの「ティラミスもこ」
www.sej.co.jp

夫が買ってきてくれたのですが、もっちもちのほろ苦シュー生地と、ティラミス風味のクリームがイイ!
最近週に2、3回くらい食べてます。

こんな感じで最近は本当にダイエット中なのか疑うような食生活になってしまっています…。(反省)
体型が目に見えて変わってきたので、ついつい甘やかしてしまいました…。
また逆戻りにならないように注意しないとですね。

現在の体型は、60kg位あった時はまっすぐ立つと太もも同士がビシッとくっついてしまっていたのですが、最近はどんなにくっつけようとしても少し隙間が出来る位には太ももは細くなってきて、太った時に購入したズボンも大分緩くなってきて、元の体型に戻りつつあります!
脂肪がつきすぎて大きくなりすぎた胸も元に戻りました。(ボールでも入れてるの?と言われる位に酷かったw)
エストはぺたんこになり、あばら骨が目立つようになってきて(45kg位の時でもそこまでウエストは絞れていなかったので恐らくコルセット効果)コルセットをつけていると骨にあたって痛いなと思う事が増えてきました。

コルセットダイエットの記事はこちら
nailbeautydiary.hatenablog.com

■便秘

f:id:ochocochang:20200427224356j:plain

あと、最近便秘がまたひどくなってきました。
もともと便秘がちではあったのですが、一時期、焼き芋ダイエット中に便秘が解消されてきたのに、また昔の便秘に逆戻りしてしまいました。
最近タンパク質を取るために豆乳やゆで卵を食べていたので、焼き芋あまり食べていなかったからかなぁ。

焼き芋ダイエットの記事はこちら
nailbeautydiary.hatenablog.com

水は以前よりも飲む量は増えていますが(以前は1日1リットルも飲めなかったのですが、今は1.5~2リットル位)、1週間に1回程度しか出てくれません。
便秘薬(スイスクリス)を飲んでも出てくれない。

jp.iherb.com
これ、お腹が痛くならず、緩くなりすぎなくて気持ちいい位出るのでお気に入りだったのですが、アイハーブで販売終了しちゃったんですよね。残念…。
便秘薬が嫌いな夫も愛用するくらい良い商品でした。

たまにラーメンとか炭水化物を沢山取った日にまとめて出るような状態です。
食物繊維が足りないのか、単に普段食べる量が少ないせいなのか…。
あと、タンパク質って消化しにくく、吸収できる量に個人差があるらしいので、とりすぎると消化しきれず便秘になる事があるらしいです。
何事もバランスよくが大事なんですね。

ただ、出ていないのに何故かお腹は苦しくないんですよね。
苦しくないってことは便秘ではないのか…?謎です。

炭水化物を食べると便意が来るので、また焼き芋ダイエットに切り替えようかなと思いました。
豆乳やゆで卵に焼き芋プラスすると1日1000カロリーで納めるのが難しくなるので、とりあえず豆乳やゆで卵をやめて焼き芋に戻してみようと思います。