ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【レシピ・カロリー付き】照り焼きチキン・豆苗卵スープ・こんにゃくと大根のピリ辛煮【今日の献立14】

f:id:ochocochang:20200514141621j:plain

こんばんは、ダイエット中のおちょこです。
私が食べた献立をカロリーと共に紹介しています。

ダイエット中なので高たんぱくな献立を考えていていたのですが、便秘がひどくなってからは、あまり高たんぱくにこだわらなくなりました。
nailbeautydiary.hatenablog.com

手間がかからず、家計に優しい事を重視して献立を考えているので、ダイエット中の方はもちろん、夕食の献立に悩んでいる主婦(主夫)の方の参考になれば幸いです。

今までの献立は、カテゴリーの「献立」から見て頂くと分かりやすいですよ!

高たんぱくな献立を考え始めた経緯はこちら
nailbeautydiary.hatenablog.com

表記している栄養素に関しては、あくまでも目安としてご覧ください。
カロリーと3大栄養素は、こちらのサイトを参考にしています。
calorie.slism.jp

■照り焼きチキンマヨ

こちらのレシピを参考にしました。
oceans-nadia.com

1人前 
カロリー:427.5
タンパク質:39.1
脂質:21
炭水化物:15.9

皮なし鶏もも肉200gで作りました。
ニンニクマヨがすっごく美味しかったです!
家族はマヨネーズじゃなくてチーズだと思った位、濃厚で美味しいマヨネーズでした。
イメージ的に600カロリーは行くかなと思ってましたが、思ったほど高カロリーではありませんでした。
皮なしだからかな?

■丸鶏ふわ玉豆苗スープ

こちらのレシピを参考にしました。
park.ajinomoto.co.jp

1人前 
カロリー:71.5
タンパク質:7.6
脂質:3.6
炭水化物:1.8

醤油を少し足して作りました。
具だくさんで、お腹いっぱいになるスープでした。
豆苗のにおいがかなりするので、苦手な方は注意です。

■こんにゃくと大根のピリ辛

こちらのレシピを参考にしました。
macaro-ni.jp

1人前 
カロリー:143
タンパク質:2.7
脂質:4.9
炭水化物:24.3

大根が余っていたので、消費の為作りました。
味がしみしみで、とっても美味しかった!
大根は念のため、あらかじめ米のとぎ汁で下茹でしてから作りました。
こんにゃくの切れ目をネギカッターでつけるのが目からうろこでした。
確かに楽ですよね。

■合計

1人前 
カロリー:642
タンパク質:49.4
脂質:29.5
炭水化物:42

タンパク質は50g近くて、脂質も30g以下に抑えられ、結構いい感じになったなと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村