ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【レシピ・カロリー付き】ごぼうとこんにゃくの味噌煮・中華スープ・もやしと厚揚げのオイスター炒め【今日の献立16】

f:id:ochocochang:20200515151335j:plain

こんばんは、おちょこです。
私が食べた献立をカロリーと共に紹介しています。

手間がかからず、家計に優しい事を重視して献立を考えているので、ダイエット中の方はもちろん、夕食の献立に悩んでいる主婦(主夫)の方の参考になれば幸いです。

今までの献立は、カテゴリーの「献立」から見て頂くと分かりやすいですよ!

表記している栄養素に関しては、あくまでも目安としてご覧ください。
カロリーと3大栄養素は、こちらのサイトを参考にしています。
calorie.slism.jp

ごぼうとこんにゃくの味噌煮

こちらのレシピを参考にしました。
macaro-ni.jp

1人前 
カロリー:219.5
タンパク質:4.3
脂質:6.88
炭水化物:36.7

ごぼう大好きなのでとっても美味しかったです。
思ったよりも薄味で、もっと味噌感あっても良かった感じがします。
この大きさのごぼうでも、ちゃんと火が通って柔らかくなりましたが、大きすぎるので、苦手な方はもう少し小さく切った方がいいかもしれません。

■広東風 かにと貝柱のスープ (ニチレイ)

こちらの商品を使用しました。
www.nichireifoods.co.jp

1人前 120g
カロリー:78
タンパク質:3.4
脂質:3.2
炭水化物:5

父が買ってきたので、消費の為使用しました。
やっぱり、自分で作るのとは違う味で美味しいですね!
思った通りの味でした。

■もやしと厚揚げのオイスターソース炒め

こちらのレシピを参考にしました。
oceans-nadia.com

1人前 
カロリー:342
タンパク質:23.7
脂質:20.3
炭水化物:13.5

1人厚揚げ1枚使ってボリューミーにしました。
味はレバニラです!美味しい!
これは、お肉が欲しくなる味。
次作る時は豚肉も足そうかなと思いました。
厚揚げたっぷりでお腹いっぱいおかずでした。

■合計

1人前 
カロリー:639.5
タンパク質:31.4
脂質:30.4
炭水化物:55.3

カロリーのわりに、凄いボリューム感のある夕食になりました。

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村