ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【カロリー】チョコスフレケーキ【レシピ付き】

f:id:ochocochang:20200525140441j:plain

こんばんは、おちょこです。
先日、母の誕生日だったので、チョコスフレケーキを作ってみました。
チョコスフレケーキのカロリーと参考にしたレシピをご紹介します。

■カロリー

1ホール
カロリー:2372
タンパク質:58
脂質:161.9
炭水化物:167.2

1/8切れ
カロリー:296.5
タンパク質:7.3
脂質:20.2
炭水化物:20.9

■感想

ミルクチョコレートで作りました。
チョコレートは224g使ってます。(中途半端に余ったので全部使っちゃいましたw)
コーンスターチがなかったので、小麦粉で代用しました。
メレンゲを作るのがだるかったですが、それ以外はただ混ぜて焼くだけなので、とっても簡単に作れました!
200mlの生クリームを購入していたので、余りはホイップクリームにして付け合わせにしました。

ミルクチョコレートなので甘すぎるかなと思いましたが、あまり甘くなく、家族からもミルクチョコレートで正解だったと言われました。
ブラックチョコレートだと、結構ホロ苦になりそうです。
粗熱をとった状態だとふんわりした濃厚チョコケーキですが、冷蔵庫で冷やして1日置いて食べるとふんわり感は消え、ガトーショコラのようになりました。
家族からは、1日冷蔵庫で冷やした方が好評でした。

1ホールで見るとカロリーが凄いですが、1人前にするとそこまで高カロリーでもないので、たまにならダイエット中に食べても全然アリだと思います!

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村