ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【レシピ・カロリー付き】もやしと卵の中華あんかけ・いなりもち・味噌汁【今日の献立22】

f:id:ochocochang:20200528151532j:plain

こんばんは、おちょこです。
私が食べた献立をカロリーと共に紹介しています。

手間がかからず、家計に優しい事を重視して献立を考えているので、ダイエット中の方はもちろん、夕食の献立に悩んでいる主婦(主夫)の方の参考になれば幸いです。

今までの献立は、カテゴリーの「献立」から見て頂くと分かりやすいですよ!

表記している栄養素に関しては、あくまでも目安としてご覧ください。
カロリーと3大栄養素は、こちらのサイトを参考にしています。
calorie.slism.jp

■もやしと卵の中華あんかけ

こちらのレシピを参考にしました
cookpad.com

1人前 
カロリー:280
タンパク質:15.2
脂質:15.6
炭水化物:18.9

また作りました!
前回作った際の記事はこちら。
nailbeautydiary.hatenablog.com

安くて旨くて腹にたまるので、給料日前にはぴったりですよ!

■簡単♡いなりもち

こちらのレシピを参考にしました
oceans-nadia.com

1人前 
カロリー:267
タンパク質:6.3
脂質:5.4
炭水化物:46.7

油揚げ1枚に対して餅1個で作りました。
これ、めちゃくちゃ美味しいです!
味はお稲荷さんです。
ごはん詰めるよりも楽だし、また作りたいと思います。
ただ時間を置くと固くなってしまうので、家族の帰りがそろった時の方がよさそうです。

■サツマイモの味噌汁

レシピはこちらをご覧ください。
nailbeautydiary.hatenablog.com

1人前 
カロリー:185.2
タンパク質:6.6
脂質:5.9
炭水化物:26.8

サツマイモと玉ねぎと油揚げの味噌汁です。
ほっこり甘くて、お腹にめっちゃたまります。
サツマイモダイエットのあまったサツマイモを利用しました。
やっとサツマイモを使いきれました!

■合計

1人前 
カロリー:732
タンパク質:28.1
脂質:26.9
炭水化物:92.4

餅があったので炭水化物が多めですね。
稲荷餅を別のものにするとヘルシーになると思います。

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村