ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【レシピ・カロリー付き】ネギの鶏南蛮蕎麦【今日の献立28】

f:id:ochocochang:20200612112139j:plain

こんばんは、おちょこです。
私が食べた献立をカロリーと共に紹介しています。

手間がかからず、家計に優しい事を重視して献立を考えているので、ダイエット中の方はもちろん、夕食の献立に悩んでいる主婦(主夫)の方の参考になれば幸いです。

今までの献立は、カテゴリーの「献立」から見て頂くと分かりやすいですよ!

表記している栄養素に関しては、あくまでも目安としてご覧ください。
カロリーと3大栄養素は、こちらのサイトを参考にしています。
calorie.slism.jp

■香ばしネギの鶏南蛮そば

こちらのレシピを参考にしました。
erecipe.woman.excite.co.jp

1人前 (蕎麦1束100g)
カロリー:489.5
タンパク質:25.1
脂質:7.9
炭水化物:77.9

1人前 (蕎麦1.5束150g)
カロリー:637
タンパク質:31.3
脂質:8.9
炭水化物:106.6

私は150g食べたので、一応150gの場合のカロリーも載せました。
鶏もも肉は皮なしで作りましたが、これは皮ありの方がいい出汁が出て美味しいんじゃないかと思いました。
味は思った通りの南蛮蕎麦で、とっても美味しかったです!
今回4人家族で蕎麦900gを茹でて、蕎麦が多すぎて汁が薄くなってしまったので、次回作る時は濃い目に作ろうと思いました。
普通の分量で作る分にはちょうどいい味の濃さだと思います!

■まとめ

今日はそばだけでした!
なんか最近手抜きする機会が増えてきた気がしますw

コロナの緊急事態宣言が解除され、徐々にスーパーもチラシを出したり、特売をするようになってきましたね。助かります!
キャベツなどの野菜も安くなってきたので、久々にキャベツ料理を作れそうです♪

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村