ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【レシピ・カロリー付き】ニラとひき肉のピリ辛丼・塩だれレタス・味噌汁【今日の献立32】

f:id:ochocochang:20200619155003j:plain

こんばんは、おちょこです。
私が食べた献立をカロリーと共に紹介しています。
いい加減、自分が作った料理の写真を載せろよって感じですが、いつも忘れて食べ終えちゃうんですよねw

手間がかからず、家計に優しい事を重視して献立を考えているので、ダイエット中の方はもちろん、夕食の献立に悩んでいる主婦(主夫)の方の参考になれば幸いです。

今までの献立は、カテゴリーの「献立」から見て頂くと分かりやすいですよ!

表記している栄養素に関しては、あくまでも目安としてご覧ください。
カロリーと3大栄養素は、こちらのサイトを参考にしています。
calorie.slism.jp

■ニラとひき肉のピリ辛

こちらのレシピを参考にしました。
www.kurashiru.com

1人前 
カロリー:633.5
タンパク質:27
脂質:25.7
炭水化物:66.9

ご飯は160g、卵黄は温泉卵にしました。
もう間違いないです、めっちゃ美味しいです。
材料も安いものばかりでお財布にも優しいし、また作ると思います。

■やみつき塩だれレタス

こちらのレシピを参考にしました。
delishkitchen.tv

1人前 
カロリー:74.5
タンパク質:2.3
脂質:5
炭水化物:5.2

最近レタスが安くなってきましたね!
なので早速作ってみました。
この分量で4人分として作りました。
食べる前から分かってたけどなにこれ、いくらでも食える。
お酢がいい味出しています。
お酢なのになんかレモンみたいなほんのりした酸っぱさ。
これはヘビロテしそうです。

■わかめの味噌汁

1人前 
カロリー:49
タンパク質:3.2
脂質:0.8
炭水化物:8.2

どんぶりでカロリーが結構高くなってしまったので、味噌汁はわかめだけ。
わかめは食べる直前に入れた方が色や触感が良く食べられますよ!

■合計

1人前 
カロリー:757
タンパク質:32.5
脂質:31.5
炭水化物:80.3

高カロリーだけど、とっても美味しくて大満足だったので後悔はしていません!
やっぱり丼は美味しいですよね。

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村