ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【レシピ・カロリー付き】スタミナぶっかけうどん・温玉【今日の献立34】

f:id:ochocochang:20200623161023j:plain

こんばんは、おちょこです。
私が食べた献立をカロリーと共に紹介しています。

手間がかからず、家計に優しい事を重視して献立を考えているので、ダイエット中の方はもちろん、夕食の献立に悩んでいる主婦(主夫)の方の参考になれば幸いです。

今までの献立は、カテゴリーの「献立」から見て頂くと分かりやすいですよ!

表記している栄養素に関しては、あくまでも目安としてご覧ください。
カロリーと3大栄養素は、こちらのサイトを参考にしています。
calorie.slism.jp

■スタミナぶっかけうどん

こちらのレシピを参考にしました
yuu-stylish-bar.blog.jp

1人前 
カロリー:579.5
タンパク質:26
脂質:24.5
炭水化物:57.2

冷凍うどんと焼き肉のたれが余っていたのでこちらのレシピを参考に作ってみました。
めんつゆをかけて食べましたが、とっても美味しかったです!
焼き肉のたれで炒めた肉ってやっぱ美味しいですよね。
あっという間に出来るので、時間が無い時などにぴったり。
また作りたいと思いました。

本日の夕食はこれだけでした。
手抜きですね!

温泉卵の作り方

ちなみに温玉は家でも簡単に作る事が出来ます。
お鍋にお湯を沸かしたら火を止めて、そこに卵を入れて15分程放置するだけです。
ただ、お鍋の保温性能と室温によって放置時間が変わってくるので、何度も試していい塩梅の時間を探さないといけないんですよね。
私の家の環境だと、冬場は15~20分位、夏場は10~15分位が上手くいくことが多いですが、それでも白身が固まってないという事が度々あるので、失敗しても大丈夫な時に試してみてくださいw
今は契約している保険会社から貰った温泉卵器があるので、素直にそちらを使っていますw

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村