ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【カロリー】ティラミスアイスケーキ【レシピ付き】

f:id:ochocochang:20200624102439j:plain

こんばんは。
今朝起きたら、腹筋が6つに割れていてびっくりしたおちょこです。
特に筋トレはしていないので、恐らくお腹のぜい肉がなくなり筋肉が見えてきただけだと思いますが、マッチョになった気分でちょっと嬉しいw

先日父の日に「ティラミスアイスケーキ」を作ってみました。
今回は、ティラミスアイスケーキの参考にしたレシピとカロリーを紹介しますね。

■ティラミスアイスケーキ

参考にしたレシピはこちら
delishkitchen.tv

1ホール
カロリー:1528
タンパク質:36.2
脂質:85.4
炭水化物:155.2

1/8切れ
カロリー:191
タンパク質:4.5
脂質:10.7
炭水化物:19.4

思ったほどカロリーがあまり高くありませんでした。
溶かして型に流し入れたら冷凍するだけの簡単レシピでした。

味はマスカルポーネを使っていないので、ティラミス「風」って感じのミルクアイスのような感じでした。
1日目に食べたよりも2日目に食べた方が味がなじんで美味しかったです!

なんか作るケーキの殆どが2日目の方が美味しいのですが、ケーキってそういうものなのでしょうか?w
いままで作ったケーキはこちら。
nailbeautydiary.hatenablog.com
nailbeautydiary.hatenablog.com

■マックフルーリーブラックサンダー

CMを見て食べたい!と思い、やっと食べられました!
www.mcdonalds.co.jp

ベースはマックフルーリーオレオで、そこにチョコの塊とビスケットが入っていて、ブラックサンダー風になっていました。
てっきりブラックサンダーが砕かれて入っているのかと思っていたので、ちょっとがっかりでしたが、美味しかったです。
でも、これならマックフルーリーオレオでいいかなと思いました。

カロリー:379
タンパク質:6.7
脂質:16.3
炭水化物:51.2

セブンイレブン パンケーキ レモン&レアチーズ

www.sej.co.jp

こちらは夫が買ってきてくれたので食べました!
ふわふわのパンケーキにふわふわのレアチーズ風味のクリームとレモンクリームが挟まっていて美味しかったですが、レアチーズ感やレモン感はちょっと弱めでした。
軽くていくらでも食べられそうな感じで危険w
パンケーキというより、ふわふわなどら焼きのような感じでした。

カロリー:239
タンパク質:4.4
脂質:12.5
炭水化物:27.5

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村