ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【ジェルネイル】フレンチマーブルに挑戦【描き方】

f:id:ochocochang:20200430155208j:plain

こんばんは、おちょこです。
前回のマーブルつながりで、フレンチにマーブルしてみようと思い、挑戦してみました。
結果は写真を見て頂いた通りお察しですが、一応描き方を紹介します。
難しい!

前回のマーブル模様の描き方はこちらの記事をご覧ください
nailbeautydiary.hatenablog.com


ジェルネイルを始めたばかりの方向けの記事はこちら
nailbeautydiary.hatenablog.com

■今回使ったジェルはこちら

f:id:ochocochang:20200430155628j:plain

  • VENALISA 1561 (くすみピンクベージュみたいな色)
  • VENALISA 1613 (黒)
  • irogel A-1 (白)
  • クリアジェル

■カラージェルを作る

f:id:ochocochang:20200430155941j:plain
まずはベースとなる色から。
「VENALISA 1561」とクリアジェルをこれ位の割合で混ぜました。
くすんだベージュっぽくなるはず。


f:id:ochocochang:20200430160119j:plain
次にマーブルに使用する色を「VENALISA 1561」と黒を混ぜて作りました。


f:id:ochocochang:20200430160220j:plain
ちょっとグレーっぽくなりすぎたので、少量の赤を追加しました。

■フレンチを描く

フレンチの描き方はこちらの記事をご覧ください
nailbeautydiary.hatenablog.com


f:id:ochocochang:20200430160339j:plain
さっき作ったくすんだベージュみたいな色を塗っていきます。
2度塗りしたら硬化せず、マーブルを描き始めます。

■マーブルを描く

マーブルの描き方はこちらの記事をご覧ください


f:id:ochocochang:20200430160601j:plain
さっき作った濃い方の色と、白のカラージェルをフレンチ部分に適当に置き、まぜまぜします。


f:id:ochocochang:20200430160754j:plain
ぐぬぬ…フレンチラインを崩さないように混ぜるのが難しい…。
案の定、サイドのラインが崩れましたw
混ぜる範囲が少ない事も難しい要因になってます…。

好みの模様になったら硬化します。

■トップジェルを塗って完成

f:id:ochocochang:20200430161106j:plain

■まとめ

これは暫く手を出すのをやめようと思いました。
難しいし、なにより面倒すぎる!
自爪にやる事はまずないでしょう…w
混ぜる範囲が少ないから普通にマーブルにするより簡単なんじゃないかと思った自分が愚かでした。
まだマーブルになれていないのに、濃い色を入れてしまったのも難しくなった要因だと思います(涙)
これからも練習の為、暫くマーブル系の記事が続くかもしれませんが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村