ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【手荒れ】おすすめのハンドクリーム【使用感等】

こんばんは、おちょこです。最近はコロナウイルスの影響で、アルコール消毒をする機会が増え、手が荒れてしまう事があると思います。 今までよりも、より手をよく洗いますし、私も最近は乾燥に困っています。 手や爪が乾燥すると、ジェルネイルの持ちも悪く…

【カロリー付き】フレンチトーストの作り方【クロックムッシュの作り方】

こんばんは、ダイエット中のおちょこです。 最近、菓子パンを食べたい欲求が凄いのですが、市販の菓子パンって400~500カロリー位ありますよね。 そこでどうせ食べるなら、たんぱく質豊富な卵と豆乳を使ったフレンチトーストでも食べようと思い、カロリーを…

【また体重が一気に落ちた】そうだ、ダイエットをしよう【女の子の日の関係】

こんばんは、ダイエット中なのにフレンチトーストをちょくちょく食べているおちょこです。 4月の初週頃から53.7kgのまま全く体重の変化がなかったのですが、ここにきて一気に体重が減り、51.9kgになってました。前回のダイエット記事はこちら nailbeautydiar…

【ジェルネイル】ラメやホロのつけ方【ラメグラデーション】

こんばんは、おちょこです。 今回は、ラメやホロのつけ方です。ラメをぺたぺたつけるだけですが、一応紹介です。ジェルネイルを始めたばかりの方向けの記事もあるので、よろしければこちらもご覧ください。 nailbeautydiary.hatenablog.com ■ラメやホロのつ…

【レシピ・カロリー付き】グラタン・マロンスープ・サラダ【今日の献立4】

こんばんは、ダイエット中のおちょこです。 ダイエット中なので高たんぱくな献立を考えていて、折角なので私が実際に食べた献立を紹介します。出来るだけタンパク質が多く取れて、手間がかからず、家計に優しい献立を考えていきます。 ダイエット中の方はも…

【ジェルネイル】変わったフレンチ【変形フレンチ?】

こんばんは、おちょこです。 今回は、ちょっと変わったフレンチの紹介です。案の定、ラメのラインを引くのが下手糞ですね(笑) これは変形フレンチなのか、そもそもフレンチなのかよく分からないのですが、フレンチよりもラインを取るのが簡単で、手が凝って…

【レシピ・カロリー付き】豚肉の黒酢炒め・無限カニカマ・キノコの和風スープ【今日の献立3】

こんばんは、ダイエット中のおちょこです。 ダイエット中なので高たんぱくな献立を考えていて、折角なので私が実際に食べた献立を紹介します。出来るだけタンパク質が多く取れて、手間がかからず、家計に優しい献立を考えていきます。 ダイエット中の方はも…

【ジェルネイル】春マーブル【デザイン】

こんばんは、おちょこです。 今回は春っぽいマーブルデザインの紹介です。仕事にもしていきやすく、家事等をする時にも邪魔にならないようなデザインにしました。ジェルネイルを始めたばかりの方向けの記事もあるので、よろしければこちらもどうぞ nailbeaut…

【レシピ・カロリー付き】サバの味噌煮・ちくわとこんにゃくのきんぴら・ニラ玉スープ【今日の献立2】

こんばんは、ダイエット中のおちょこです。 ダイエット中なので高たんぱくな献立を考えていて、折角なので私が実際に食べた献立を紹介します。出来るだけタンパク質が多く取れて、手間がかからず、家計に優しい献立を考えていきます。 ダイエット中の方はも…

【ジェルネイル】フレンチネイルの描き方【ガタガタにならない方法】

こんばんは、おちょこです。 今回は、ジェルネイルのフレンチネイルの描き方について、下手ながらご紹介します。ラインを綺麗に描かなくてはいけないので難しく感じるかもしれませんが、フレンチ筆を使う事で簡単に綺麗なラインが作れます。 また、万が一ラ…

【レシピ・カロリー付き】焼き鮭・卵のカニカマあんかけ・味噌汁【今日の献立1】

こんにちは、ダイエット中のおちょこです。 これからは、特に体重の変化が無ければ、実際に食べた献立の紹介をしていこうと思っています。 前回のダイエット記事はこちら nailbeautydiary.hatenablog.com 出来るだけタンパク質が多く取れて、手間がかからず…

【ジェルネイル】基本の塗り方【コツ】

今回は、これからジェルネイルを初めてみよう!という方向けに、ジェルネイルの基本の塗り方です。ジェルネイルを始めるために必要な道具の紹介は、こちらの記事をご覧ください。 nailbeautydiary.hatenablog.com 私のネイル歴や始めたきっかけはこちらをご…

【タンパク質】そうだ、ダイエットをしよう【栄養素を考えてみた】

ダイエット中なのに家系ラーメンを食べてきたおちょこです。 前回チートデイで炭水化物をたらふく食べて、体重が53kg台まで減量出来たお話をしました。 前回の記事はこちら nailbeautydiary.hatenablog.com これから長期戦になりそうだなと思っていた通り、…

【ジェルネイル】始めるのに最低限必要なもの【道具の使い道等】

セルフジェルネイルを初めて4年位のおちょこです。 よろしければ、こちらの自己紹介もご覧いただくと分かりやすいかと思います。 nailbeautydiary.hatenablog.com 今回は、これからジェルネイルを始める方に向けて、ほんっとうに最低限必要なものと、あると…

【停滞期】そうだ、ダイエットをしよう【チートデイ編】

前回は焼き芋ダイエットを始め、体重がとうとう60kg→54kgまで減りました。 前回の記事はこちら nailbeautydiary.hatenablog.comしかし、その後1週間以上の停滞期を迎え、4月に突入。 そして、4月4日にはピザを食べる予定が入っていたのでした。 ■まずは今ま…

【これはスイーツ】そうだ、ダイエットをしよう【焼き芋編】

前回、ヨーグルトダイエットを始め、体重が落ち始めたおちょこです。 前回の記事はこちら nailbeautydiary.hatenablog.com家に大量に余っていたサツマイモを発見しました。 ■焼き芋ダイエット ■冷たい焼き芋を食べてみる ■いざ、焼き芋ダイエット! ■停滞期…

【体重が落ちてきた】そうだ、ダイエットをしよう【ヨーグルト編】

ダイエットを開始して半月、体重は1kg増えたり減ったりを繰り返し、全然痩せず、迷走してきたおちょこです。 前回のビスコッティで体重が落ちなかった記事はこちら nailbeautydiary.hatenablog.com ■「ブルガリアヨーグルト甘みつき」が旨い! ■とうとう4kg…

【美味しい】そうだ、ダイエットをしよう【ビスコッティ編】

前回、母親が買ってきたビスコッティを食べ、これだ!と思い、朝昼間食で小腹がすいたら手作りビスコッティを食べてみる事にしました。 前回の記事はこちら nailbeautydiary.hatenablog.comチョコやナッツを抜いたビスコッティ(プレーン)のカロリーは、記事…

【初めてのカロリー管理】そうだ、ダイエットをしよう【今までの食生活にドン引きした】

コルセットをつける事で食欲が減り、ダイエットに対する意欲が上がってきたおちょこです。 前回のコルセットダイエットの記事はこちら nailbeautydiary.hatenablog.com運動は嫌いで、現在自宅療養中で仕事をしておらず、動く事といえば家事と買い物程度なの…

【ズボンのボタンがはちきれた!】そうだ、ダイエットをしよう【コルセット編】

それは今年の1月の終わり頃でした。 どんどん太っていき、今まで着ていた服がどんどん着れなくなっている中、唯一履けるズボンがあったのです。 それを履いてポケモンGOのポケモンを取りに歩いて2~3分位の所に向かっている最中、ズボンのボタンがはちきれま…

【自己紹介】初めましておちょこです。

こんにちは、初めまして、おちょこです。 このブログの記事を見て頂く際にわかりやすい様、簡単な生い立ちや自己紹介をさせてください。 ■ジェルネイルが趣味 ■ダイエットを始めたきっかけ