ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【ジェルネイルオフ】ネイルマシーンを購入しました!【使用感】

f:id:ochocochang:20200706121930j:plain

こんばんは、おちょこです。
先日、家庭用のネイルマシーンを購入しました!
爪をそろそろオフしなくちゃならない時期なので、早速使ってみた使用感を紹介します。
購入の参考になれば幸いです。

購入したネイルマシーン

こちらのショップさんで購入しました。

f:id:ochocochang:20200706122251j:plain
サンディングバンドがおまけで10個ついていました♪
ありがたや~。

f:id:ochocochang:20200706122553j:plain
こちらのダイアルで回転速度を調節できます。
回転方向の変更は出来ないタイプです。

早速オフしてみる

ジェルネイルのオフ方法はこちらの記事をご覧ください。
nailbeautydiary.hatenablog.com

説明書を見ながらビットを取り付けます。
f:id:ochocochang:20200706123355j:plain

ビットの取り付けは簡単でした!
ボタンがちょっと硬くて指が疲れましたが、慣れたらササっと取り外しできそうです。

オフするのにはサンディングバンドがいいかなぁと思ったので、マンドレールにサンディングバンドを装着。
早速やってみます。
f:id:ochocochang:20200706122831j:plain

いきなり高速は怖かったので、中速程度の回転速度で中指の爪から試しに削ってみました。
f:id:ochocochang:20200706123611j:plain

まず思ったことは、削れるのめちゃくちゃ早い!
ここまで削るのに2分位でした。
今までファイルで地道に削っていたのがアホらしくなる早さで感動!
中速でもゴリゴリ削れます。
全ての爪をオフしていきます。

f:id:ochocochang:20200706123922j:plain

全ての指を削り終わるのに10分程度で終わりました。
本当、もっと早く買っておけばよかった…。
自爪ギリギリまでネイルマシーンで仕上げるのは危険そうだったので、最後はファイルで仕上げて完成。
f:id:ochocochang:20200706124241j:plain

使用感

今までオフするのが面倒だなぁといつも思っていたのですが、これなら気軽にオフ出来るので今後はあまり放置しすぎずにちゃんとお直ししていけそうです!w

削れる速度がめちゃくちゃ速いので、1点に当て続けず常に動かしながら削らないと、自爪がえぐれそうです。
オフになれていない方がいきなり使うのはちょっと注意が必要かなと感じました。

レビューでは、すぐに回転が止まってしまうと書かれていたのですが、確かにダイアルをいきなり動かすと止まってしまったり、数分稼働し続けるとダイアルを動かした拍子に止まってしまう事がありましたが、あまり気になるレベルではありませんでした。
数分稼働して止まってしまった時は、数秒待ってからじゃないとすぐに再開できませんでした。
本体がすぐ熱を持つので、恐らくクールダウンが必要なのかな。

また回転方向の切り替えが出来ないので、右手の爪の先端を削る時に爪を巻き込みやすいので、注意が必要だと思いました。

価格も安くあまり期待はしていなかったのですが、思いのほか優秀だったので、購入して良かったです!

アリエクスプレスでは同じものが800円位で売られているので、出来るだけ安く購入したい方はアリエクスプレスで購入するのもアリだと思います。
100-240V対応なので、USプラグのものか、USBタイプのものを購入すればそのまま使えるはずですよ!
ネイルマシーンは初めての購入だったのでまずは国内で購入しましたが、もし壊れてしまったら次回はアリエクスプレスで購入しようかなと思ってます。

アリエクスプレスでの購入方法はこちらを参考にしてみてください。
nailbeautydiary.hatenablog.com

このネイルマシーンのビットはΦ2.34軸が使用可能となっているのですが、アリエクスプレスで売られているビットは殆どがΦ2.35なんですよね。
バレルカーバイトのビットが欲しいなぁと思ったので、Φ2.35のものが使えるかわからないですが、今度試しに購入してみようかなと思ってます。
もし使えるならアリエクスプレスはビットがめっちゃ安いので助かるんですけどね。
使えるかどうかは商品が届いたらご報告しますね!

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村