ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【レシピ・カロリー付き】マグロの漬け丼・冷奴・味噌汁【今日の献立39】

f:id:ochocochang:20200609155716j:plain

こんばんは、おちょこです。
私が食べた献立をカロリーと共に紹介しています。

手間がかからず、家計に優しい事を重視して献立を考えているので、ダイエット中の方はもちろん、夕食の献立に悩んでいる主婦(主夫)の方の参考になれば幸いです。

今までの献立は、カテゴリーの「献立」から見て頂くと分かりやすいですよ!

表記している栄養素に関しては、あくまでも目安としてご覧ください。
カロリーと3大栄養素は、こちらのサイトを参考にしています。
calorie.slism.jp

■マグロの漬け丼

こちらのレシピを参考にしました。
www.kurashiru.com

1人前 
カロリー:590
タンパク質:42.8
脂質:8.9
炭水化物:77

先日も作ったマグロの漬け丼です。
nailbeautydiary.hatenablog.com

丁度マグロが特売で安かったので魚の漬け丼2連続w
やっぱり魚は美味しいです。
卵黄の代わりに温玉を乗せて、ご飯は酢飯160gにしました。
イナダ(ハマチ)に比べてマグロの赤身はカロリーが控えめですね!

イナダ丼の記事はこちら。
nailbeautydiary.hatenablog.com

■冷奴

1人前 
カロリー:42
タンパク質:3.7
脂質:2.3
炭水化物:1.5

絹ごし豆腐1/4丁のカロリーです。
おろししょうがとおろしにんにく、鰹節に醤油をかけて食べるのが好きです。

■わかめと豆腐の味噌汁

1人前 
カロリー:100
タンパク質:7.8
脂質:3.9
炭水化物:8.3

木綿豆腐が余っていたので、木綿豆腐1/4丁とわかめで味噌汁にしました。

■合計

1人前 
カロリー:732
タンパク質:54.3
脂質:15.1
炭水化物:86.8

カロリーは高めだけど、高たんぱく低脂質の良い感じの夜ご飯になったと思います!

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村