ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【体重維持】経過報告【ダイエット?】

f:id:ochocochang:20200526131157j:plain

こんばんは、おちょこです。
前回、ダイエット終了のご報告をしてから1週間が経ちました。

nailbeautydiary.hatenablog.com

あれからちゃんと体重維持は出来ているのか、ご報告したいと思います。

■ここ1週間の摂取カロリー

f:id:ochocochang:20200526131344j:plain

1日の摂取カロリーは基本1500~1600カロリーで、あまりカロリーを気にせず好きなものを食べる事にしましたが、なんかカロリー計算が習慣になってしまい、結局カロリーを気にしながら生活しています。
1500~1600カロリーって微妙な量で、今まで通りの量(朝昼控えめ)だと足りないし、だからと言って普通に食べるとあっという間にオーバーする量なんですよね。
難しい…。

1週間の内、2日間は1700カロリー、1日は2300カロリー、それ以外の日は1500~1600カロリー摂取という形になりました。
カロリー収支ではオーバーしているのですが、体重は徐々に減っていき、49.3kgになりました。
あれ?1kg減ってる。

水分量で体重はかなり変動するため、+-2kgは気にしなくていいらしいので、とりあえずあまり気にせずこのまま継続していこうと思います。
2kg以上(48kg以下まで)減ってしまったら、さらに摂取カロリーを増やそうと思います。

■ご飯を食べたら食欲が落ち着いた

f:id:ochocochang:20200526131457j:plain

ダイエットしている最中は、菓子パンだったり、お菓子だったり、高カロリーなものが食べたくてしょうがなく、ダイエットをやめた直後の1~2日は結構好き勝手食べまくっていたのですが、白米を食べてからそのあとぱたりと食欲が落ち着きました。
もし、ダイエットで甘いものが食べたくてしょうがない時は、白米を軽く1膳、1日1食でもいいので食べてみるといいかもしれませんよ!

ちなみにその白米というのが、今、吉野家でポケ盛をやっていて、フィギュア目当てで夫が買ってきたので、それを食べたのがきっかけです。

www.yoshinoya.com

フィギュアは2つともグラードンでした。
f:id:ochocochang:20200526135734j:plain

リザードントリトドンも欲しかったけど、グラードンは大好きなポケモンなのでうれしい♪
ずんぐりむっくりしたポケモンが好きなんですw

ちなみにポケ盛牛丼のカロリーは
カロリー:375
タンパク質:12.4
脂質:13.5
炭水化物:48.9

です。
ミニ牛丼なので、カロリーは控えめですね!

■まとめ

また体重に変化があったり、気づいた点があれば定期的に報告させていただきます。
とりあえず白米は、食べたいときは積極的に食べていこうと思いました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村