ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【レシピ・カロリー付き】麻婆春雨・大根サラダ・わかめと卵のスープ【今日の献立33】

f:id:ochocochang:20200622102846j:plain

こんばんは、おちょこです。
私が食べた献立をカロリーと共に紹介しています。

手間がかからず、家計に優しい事を重視して献立を考えているので、ダイエット中の方はもちろん、夕食の献立に悩んでいる主婦(主夫)の方の参考になれば幸いです。

今までの献立は、カテゴリーの「献立」から見て頂くと分かりやすいですよ!

表記している栄養素に関しては、あくまでも目安としてご覧ください。
カロリーと3大栄養素は、こちらのサイトを参考にしています。
calorie.slism.jp

■マーボー春雨

こちらのレシピを参考にしました。
www.kyounoryouri.jp

1人前 
カロリー:459
タンパク質:22.6
脂質:15.8
炭水化物:49.9

このレシピは4人分なのですが、2人分として作りました。
素ではない、手作りならではの味でとっても美味しかったです!
丸美屋の麻婆春雨よりも辛口な感じでした!

■やみつき♡シャキシャキ大根サラダ

こちらのレシピを参考にしました。
oceans-nadia.com

1人前 
カロリー:98
タンパク質:4.6
脂質:6.3
炭水化物:5.9

1人前大根50g位で作りました。
和風なあっさりサラダで美味しかったです。
やっと大根1本使い切りました!

■わかめと卵のスープ

以前も作ったことがあるので、レシピはこちらをご覧ください。
nailbeautydiary.hatenablog.com

1人前 
カロリー:65.5
タンパク質:6.6
脂質:3.5
炭水化物:1.8

カロリーを抑えるために入れていませんが、仕上げにごま油といりごまをまぶすと美味しいですよ!

■合計

1人前 
カロリー:622.5
タンパク質:33.8
脂質:25.6
炭水化物:57.6

ちょっとカロリーは高めですが、比較的バランスが取れた感じがします。

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村