ネイルやダイエット等の自己満日記

カロリー付きの献立をメインに、生活に役立つ情報を紹介していけたらと思っています。

【レシピ・カロリー付き】ミルフィーユ餃子・ワンタン風スープ・塩だれレタス【今日の献立42】

f:id:ochocochang:20200605143708j:plain

こんばんは、おちょこです。
私が食べた献立をカロリーと共に紹介しています。

手間がかからず、家計に優しい事を重視して献立を考えているので、ダイエット中の方はもちろん、夕食の献立に悩んでいる主婦(主夫)の方の参考になれば幸いです。

今までの献立は、カテゴリーの「献立」から見て頂くと分かりやすいですよ!

表記している栄養素に関しては、あくまでも目安としてご覧ください。
カロリーと3大栄養素は、こちらのサイトを参考にしています。
calorie.slism.jp

ミルフィーユ餃子

こちらのレシピを参考にしました。
delishkitchen.tv

1人前 
カロリー:754
タンパク質:38.5
脂質:36.2
炭水化物:60.4

このレシピは4人前なのですが、2人前分として作りました。
20cmのフライパンが無く、25cm位のフライパンで一回り小さめにして3段くらいになりました。
火が通るまでかなり時間はかかりますが、包まないので楽ちん!
ただ高カロリー。

■餃子の皮のワンタン風スープ

こちらのレシピを参考にしました。
oceans-nadia.com

1人前 
カロリー:86.5
タンパク質:6.7
脂質:3.7
炭水化物:6.2

また作りました!
餃子の皮が余ると作りたくなる美味しいスープです!
しょうがが効いていて、めっちゃ美味しいんです。

以前作った際の記事はこちら。
nailbeautydiary.hatenablog.com

■やみつき塩だれレタス

こちらのレシピを参考にしました。
delishkitchen.tv

1人前 
カロリー:74.5
タンパク質:2.3
脂質:5
炭水化物:5.2

最近結構な頻度で作ることの多い塩だれレタス。
包丁要らずで楽ちんで、さっぱりした酸っぱさで美味しいんです!

以前作った際の記事はこちら。
nailbeautydiary.hatenablog.com
nailbeautydiary.hatenablog.com

■合計

1人前 
カロリー:915
タンパク質:47.5
脂質:44.9
炭水化物:71.8

餃子なので高カロリーなのはしょうがないと思っていましたが、凄い破壊力ですねw
餃子の皮が余ったので、後日また別の料理に使用しようと思ってます。

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村